フィットネス事件

筋トレユーチューバーのアパレルが糞すぎる件

投稿日:

筋トレユーチューバーのアパレル製品があまりにも酷すぎるので、糞すぎる筋トレユーチューバーのアパレルについて記事にしていきます。

明らかにファンをバカにした悪徳商法であり、憧れという洗脳を逆手に取ったいい加減な製品を高値で売りつける現状に遺憾の意を表明します

アパレルの多くはブランディングマーケティング

どういうことかというと自分への良いイメージを大衆に植え付けた後に自分が考案した商品の企画・商品サービスの提供を発表することで、商品サービスの価値を見ずしてイメージの良さだけで購買意欲を促せるというカラクリです

筋トレ系ユーチューバーが販売する自身のブランドアパレル商品の多くは、正にブランディングマーケティングによって成り立っており、特定の知名度ある人気の筋トレ系ユーチューバー、多くのトレーニーが膝をついて顔を上げて崇めるほどの憧れを抱いていることを逆手にとって、くだらないアパレルを高値で販売するも熱心なファンは、アパレルの品質やデザインに気を寄せるまでも無く単純に良いイメージを持った人物の商品という理由だけで購入します。

糞アパレル

ただ、〇書いてWの一文字です。

実に、ふざけているとしか思えません。多くの信者が崇拝して崇めている教祖様がデザインしたアパレルというだけで信者相手に高値で売りつけることができます。これこそが、ブランディングマーケティングの神髄であり恐ろしいところでもあります。別に〇書いてJの一文字でも何でも良いのです。

ケント
僕はフォルクスワーゲンの車を持っていますが、ロゴが気に入って車を買ったわけではありません。デザインと機能性とスペックが好みだったので買いました。
おっしー
やっぱ商品の質を見て買うよね。
ケント
特定の人物の商品だから買うという理由は判らなくはありません。その人が販売している商品というだけで買う人にとっては価値あるものなのでしょう。ただ、そういう消費者の動向を見ていると洗脳されていると言いますか。実質的な価値が薄気なものに創造的価値を見出して購入する様子は見ていて痛々しいものがあります。
おじき
ケント君。そういうこと言うと炎上するよ?
北島
農耕民族は欧米と違ってバカですから、すぐ誰かを神格化して崇めて、しょーもないアパレルを買うんですよね。欧米も同じですが(笑)

馬鹿はブランディングマーケティングに引っかかる

もし、あなたは高級車を販売しているブランド力のあるフェラーリがスズキの軽自動車並みの車を販売したとします。フェラーリのロゴエンブレムもありフェラーリのタイトルも刻印されています。しかし、パッケージがスズキの軽自動車並みでしかありません。

有名ブランドの車というだけで買いますか?

これは極端すぎる例ですが、よほどのバカでない限り買わないでしょう。一部の人は面白ネタとしてコレクション、観賞用として買うかもしれませんが大真面目にイキって買うのはバカでしょう。

筋トレユーチューバーが販売する糞みたいなアパレルは高いにしても買えなくはない値段ですからバカは買います。しかし買った消費者の本音は商品の価値などわかっていません。憧れからなる洗脳が購買判断を誤らせているか、他人のブランド名を着て背負う、言い換えれば他人の看板を背負う行為は自分が、その人よりも下に位置し、それを認め続けることを意味しますから乗り越えたいとするライバル心や野心は薄いでしょう。

lucky笹生のアパレルは最低最悪

ちょっと知名度を上げると調子こいてゴミみたいなアパレルを販売するのが筋トレユーチューバーの毎度の行事ですが、ブランディングマーケティングも落ちるとこまで落ちた気がします。

例として最近、ブランディングすらまともに出来ないプー太郎の筋トレユーチューバーであるlucky笹生がアパレルを販売しました。彼は、軸がブレブレのあやふやな人間で動画コンテンツの発信力は大物筋トレユーチューバーのチャンネル動画内で何度も映ったことがあるから、という理由で知名度を得て、それが直接、動画の発信力とチャンネル登録者の増加への起爆剤となっているだけで自力で魅力あるコンテンツを提供するほどの能力もコミュニケーション能力も何もありません。このような人間が作るアパレルがこちら!

FRENEMY


は?・・・ってなりますよね。

飾り気の無いプレーンなフォントにて造語をプリントアウトしているだけのものです。このような、いい加減な製品であっても買うバカが多数出没したとのことで、この時代には愚民が多いことを悟った次第であります。この商品を販売したlucky笹生は「自分は無職だからアパレルが売れないと困る」と公言しています。一つ前の時代の常識として普通は商売をする立場にある人間は、決して本音で思っていても、このような発言を消費者に向けて言ってはなりません。そこを平然と金銭目的とするセリフを吐けるのだから時代が変わったのかなーって思います。最近こういうのが非常に多く、筋トレユーチューバー以外の別系統のジャンルのユーチューバーでさえ「企業案件です。」と公言するくらいです。そういうこともあって今の時代ブランディングマーケティングというものが非常にチョロすぎるくらい落ちたと思います。

-フィットネス事件

Copyright© X operations , 2019 All Rights Reserved.